<< 天気がいいから散歩をしよう。(のぼうの城編) | main | ThinkとBolero >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ほぼ日刊イトイ新聞より
 最近よく『ほぼ日刊イトイ新聞』を見るようになった。いや、見るというよりも読むという単語の方がしっくりくるホームページだと思う。そのなかにある小さなコーナー「今日のコドモ」という投書欄におもわずときめいたのでここに転載しておきます。

この間、妊婦検診に行った際にいた
お母さんとその娘さん(4歳くらい)。

娘さんは病院に飽きてしまって
「もう帰ろうよ〜」とお母さんに甘えてました。
でもお母さんが
「ちょっと待って、
 お母さん血を採らないと帰れないの」と言うと
娘さんの態度が急変!
「なんでそんなことするの?」「痛いのに?」
「止めて帰ろう」「止めてもらおう」と
お母さんを守ろうと必死。

お母さんの採血の順番がくると今度は看護婦さんに
「どうしてもお母さんは
 血を採らないといけないんですか?」
「やめられませんか」
「痛いから止めてあげてください」と
半べそかきながら必死のお願いをしていました。

このお母さんはどんな大軍より
強い味方がついてるなあと思いました。

(4月には2児の母)
 素直なお母さんの台詞も、ひたむきな娘さんの必死さも、微笑ましい。ときめきました。
 ときめき記念に載せました。
 ついでに、「ときめき」カテゴリーを作りました。25歳男のときめく箇所なんぞアーカイブにすんな、との意見は承っておりませんので悪しからず。

Family/Mondo Grosso
| ときめき | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
病院とかで騒ぐ子いると「うるさいなー」と思うけど
その女の子カワイイなw

私はブイちゃんの気まぐれカメらが好きらヾ(o゚ω゚o)ノ゙
なごむ。
| Cou@久しぶりに来てみた | 2009/12/13 12:24 AM |
今日は本名たれながしですよと、
いやね、「マイガール」ってドラマの小春ちゃんがかわいすぎてびびったのを彷彿とさせるね。
といちおう日記の感想書くけど、俺がほんとに答えたいのは一言項目な…で、ベガ、行くんすか!?
| たぬま | 2009/12/13 11:11 AM |
鶴岡八幡宮だ!!
危ない、友人をハズカシイにするとこだったぜぃ!!

しれっと直すんだ、今すぐに。
| プレイバック田沼 | 2009/12/13 11:15 AM |
Cou:おやお久しぶり。来春だっけか結婚は。もう引越しもしたのかな?
なんというか、全体的に「なごみ」演出しているよねこのサイト。タオルとか、腹巻きとかもそう。「あくせく」から抜けたいときにはイイ。ブイちゃん。それは天使の名だね。

田沼:おや、本名が。珍しい。マイガール?コハル?誰だそれは、と思って検索かけました。

オマエ…まだ早いよ。ずっとずっと先だよ。コハルはもう僕らがおじいちゃんと呼ばれる歳になってようやく接点ができるような、そんな子だよ。
今の段階で接点を持とうとすると、ブタ箱行きはまず免れない。
鶴岡八幡宮?え?確認したけど鶴岡八幡宮って書いてあるよ?(しれっ)
| たじま | 2009/12/13 4:22 PM |









http://dfne.jugem.jp/trackback/91