<< 次の津波計画。 | main | ロマンチック街道。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
なるほどね。
 かっこいいクルマが好きだ。男ですから。

 あのジョージ・クルーニーがHONNDAオデッセイのCMに起用されてからというもの、なかなか目の裏側に映像が張り付いて離れない日々が続いております。たじまです。
 もう車から降りるたびにビージーズのStayin' aliveが流れて止まらないのです。ガス・ステーション(ガソリンスタンドではなく)で降りるたび、パーキング(駐車場とは呼ばない)に停めるたび、気持ちはジョージ・クルーニーなのです。はぁー、もう、ああー、もう。このままでは買ってしまいそうだ、オデッセイ。
 しかし、どうしてか脳内でビージーズもジョージ・クルーニーも相変わらずかっこいいくせに、僕の方はと言えばちっとも変化がないような気がしてならない。うーん、なんでだ。オデッセイじゃないからか。
 つい先日、図書館から借りてきた谷川俊太郎質問箱という、ほぼ日刊イトイ新聞の企画本を読んだのだけれども、こんな質問に、谷川俊太郎氏はこう答えていた。
 
 質問54
 カゴから出ているのが
 フランスパンだとかっこいいのに
 長ネギだとそうじゃないのは
 どうしてでしょうか
 (ももんが57歳)
 
 答
 長ネギをリークと呼べば
 かっこよくなるんじゃないかなあ
 でもその場合
 カゴの種類やそれを持つ人の種類も
 問題になるのかも。
 どうしてと問う前に、
 いかにして長ネギを
 かっこよく持つかということを熟考するほうが
 建設的だと思う。

 なるほどね、と思った。いや、ちょっと待てよ、この「カゴ」に「クルマ」を「長ネギ」に「たじま」を「フランスパン」に「ジョージ・クルーニー」と入れるとなんだか答が出そうだぞ。

 質問54.5
 クルマから出ているのが
 ジョージ・クルーニーだとかっこいいのに
 たじまだとそうじゃないのは
 どうしてでしょうか
 (たじま24歳)

 答
 たじまをリークと呼べば
 かっこよくなるんじゃないかなあ
 でもその場合
 クルマの種類やそれを持つ人の種類も
 問題になるのかも。
 どうしてと問う前に、
 いかにしてたじまを
 かっこよく持つかということを熟考するほうが
 建設的だと思う。

 なるほど。要するにクルマじゃないんだ。
 問題は僕か。はぁーん、なるほど。
 あー、買わなくて良かった。オデッセイ。
 僕のことはリークと呼んでくれ。
 んじゃ。

Stayin' alive/Bee Gees

| 考えごと | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
あのCMかっこいいよね!!!!!!あたしも好き!!!!!
男ですから、をつけくわえるのがたまらんよね!
| ゆうこたん | 2009/01/29 12:30 AM |
GT-Rだったけかな?

俺はあの車が好きだー。
| ケんじ | 2009/01/29 12:49 AM |
ゆうこたん:あのCMのジョージ・クルーニーの「こなれてる」感!!常人には出せません。なぜコーヒー(たぶん中身はコーヒー)を捨てる場所を的確に把握してるんだ。自分だったらああやってうまく捨てられないぞ、とびくびくする。すべては計算、そう!HONDAの罠さ!!でもジョージ・クルーニーがかっこいい…

ケんじ:GT-R?すまん、クルマの話題を振っておいてぜんぜん詳しくないから絵が思い浮かばない…それは…なんか、スポーツセダンとかいうタイプ…?ではなかったかな?ん?
| たじま | 2009/01/29 2:19 AM |
オデッセイはカッコイイょほんと。
車に興味ない私もほほぅ…と思っちゃったもんさ( ̄ω ̄)


結婚して子供できたらファミリーカーに買い換える事になるから、独身のうちに乗れる車ってのもあると思うょ。←生々しいw
| フジワラ | 2009/01/29 4:07 PM |


ジョージ・クルーニーが長ネギのでているオデッセイに乗ればいいのです。
| 左脳 | 2009/01/29 9:23 PM |
フジワラ:生々しい…ウミチーを誘拐するには十分なんだぜ?というか、ほんっとかわいいんだけど、ウミチー。どうしてくれよう。もう既に母親は超えたと言わざるをえない。(ウソですごめんなさい)

左脳さん:なるほど。そいつは長ネギを超えてますね。長ネギのイデアになろうとしてますね。しかし相変わらずうまいことを言う。…あやかりたいものです。

そして誰一人として僕のことをリークと呼ばない現実。
重いです。
| たじま | 2009/01/29 9:49 PM |









http://dfne.jugem.jp/trackback/24