<< 繰り返されてきたこと、これからも。 | main | 好奇心と勇気は似ている >>


| - | - | - |
目的を
 もっと自分のためだけにブログを書いてもいいんじゃないかと思った。誰かが見ているかもしれないというのはもちろんあるだろうけれども、その見ている誰かのために日記を書くわけじゃないし、そういうふうには書けない。書かれるべきではないだろう。
 自分が振り返って読み返したとき、それが読むに耐えるものかどうかという面で、開かれているところで書くという意味はあると思う。体面を保つためにも、逸れ過ぎないようにするためにも。この場はもっと活用できるだろう。


| 考えごと | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://dfne.jugem.jp/trackback/128