<< シソとかカレー・イン・ハンバーグとか県道とか国道とか | main | 100均フリーダムの世界 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
鬼からの質問
  僕はパソコンで音楽を聴くときにiTunesを使っているのだけれど、立ち上げるたびに『新しいバージョンのiTunes(9.2.1)を利用できます。今すぐダウンロードしてもよろしいですか?』と尋ねられる。
 そのウィンドウには『次回から確認しない』のチェックボックスと、『新しいiTunesをダウンロードする』と『ダウンロードしない』の3つの選択肢が出てくる。
 僕は毎回右上の隅の×ボタンで閉じる。
 ダウンロードする気はないけれど、『次回から確認しない』のチェックボックスにチェックを入れる勇気もない。
 もしもチェックボックスにチェックを入れたその後にバイオリズムとか星の運行とか気圧とかの関係でダウンロードしたい日がきたとして、果たして僕は正しい順序で正しいiTunesをダウンロードできるのだろうかと不安になる。
 一度きちんとお断りしたことによってへそを曲げてしまったiTunesが、ヤクザなiTunesならないという保障はどこにもないのだ。
 しかも、「〜してもよろしいですか?」だなんて、相手は更新したいみたいな雰囲気だ。
 僕は逃げ道を×ボタンで確保しておきたい。
 断ったわけじゃないんだ、気付かなかっただけなんだよ。

 女の人の中には怒ると敬語になって詰め寄るというタイプがいるらしい。おそらく僕はその現象をパソコンを通じて見ている。
 
 ダウンロードしてもよろしいですか?
 ×
 ダウンロードしてもよろしいですか?
 ×
 ダウンロードしてもよろしいですか?
 ×
 ねえ、ちょっと、いい加減にしてよ。いったい何回へりくだって敬語を使って尋ねればいいわけよ?煮え切らないのよ。あなたっていつもそう。見ないふり見ないふりで何でもかんでも先延ばし先延ばし。いい加減いらいらするのよその態度。少しは男らしくびしっと決めなさいよ。ダウンロードするの?しないの?
 ×!

 iTunesの中に鬼を見た。
 鬼が敬語で尋ねてくる!
 
 ダウンロードしてもよろしいですか?


Miniature Birds/Grand Archives

| 日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
↑あだ名なくてごめんね。お洒落レストランのお洒落店員さんのように、下の名前も使えなくてごめんね。

これ…途中まですっごい分かるよ!!

私も必ず×を押します…。全く同じ理由で(笑)

ただ後半のことまで考えがおよんだことはなかったな。
今度メッセージでた時思い出して笑っちゃうよ。
| 伊東 | 2010/08/08 11:29 PM |
伊東(モグラ)さん:これをもっと酷くしたのがwindowsの自動更新だと思わない?用があってパソコンを開いてるときに限って「自動更新の準備ができました。再起動してもよろしいですか?」ってことあるごとに聞いてくるじゃない…あれはしんどい。
今日は車の中からよく声をかけたねぇ。俺が逆の立場だったらできない。しない。ほくそえんで終了。
すごいことだ、モグラさん。
| たじま | 2010/08/12 9:19 PM |

あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://kf08zm9.das.murapon.net/
| 佐藤ゆきぴこ | 2010/08/18 7:12 AM |









http://dfne.jugem.jp/trackback/112